2015/07/14 15:28

 あるとき、このクエズリーに出会って、自分がしたことのない質問をされることで自分の物事の見方が変化したり、新しい自分自身を発見させてもらったの。クエズリーは、自分のことをよく知るための質問や、気づいていなかったことに気づかせてくれる質問をくれる。質問があれば、私も言葉にできるんだって気づけたし。その場で答えがでなくても、質問を投げかけておけば、日常のふとしたときに、「あ!」と気づくこともあったりして。「どんな質問をするか?」が人生を幸せにする鍵と言うことが腑に落ちた!

 しかも、クエズリーの質問の順番は見えない流れがある感じ! 最初はランダムな口慣らしの質問から始まって、自分を知る質問などがあって、幸せを感じないようにしている考え方をLet it go ! する章を経て、ラストの方は、今ある幸せについて、ハッと気づかされる質問になっているよ。周りの人にも、好きな番号を言ってもらって質問してみたり、何話していいかちょっと困ったときにも頼りになるよ。

 1ページ1問でシンプルな作り。だけど、隣同士の質問がなんとなくつながりあっているから、自然とはいってきやすいし。あと、途中でクエズリーがで幸せ度を確かめるような質問をするから、そのときに自分の変化に気づくこともできて、嬉しくなるよ! そしてなにより、ラッキーアイテムのようにときどき現れるイラストがいい味出しているよ♪ まあ、とにかく、クエズリング!